TOPデータベース開発導入事例 > mama・リフォーム(株式会社家づくり代理人)様

Access、SQL Serverによるデータベースソフト開発
ご相談、御見積もりはお気軽に 03-5302-6077
デイサービス管理システムに関するお問合せ

mama・リフォーム様
(株式会社家づくり代理人)
【顧客管理システム】

mama・リフォーム(株式会社家づくり代理人)様 顧客管理システム


前の事例へ
次の事例へ

会社名 株式会社家づくり代理人
所在地 〒156-0044
東京都世田谷区赤堤2-44-11
TEL: 03-3321-5002 / FAX: 03-6379-5772
URL http://www.mama-reform.jp/
http://www.iedukuri.co.jp/
事業内容 施主サイドに立った住宅建設コーディネートサービス
“家づくり代理人”の展開を中心に、リフォーム、不動産業を営む

経営方針(ホームページから引用)
ママ目線、主婦目線で、使う人の立場に立ったアドバイスやご提案をモットーに、 キッチン、水回り、や収納の使い勝手など、お施主様と一緒に考え、造り上げるリフォームを目指します。

  mama・リフォーム(株式会社家づくり代理人)様 顧客管理システム 
代表の神田様に、これまでの経緯や今後の展望についてお聞かせ頂きました。

システム化の背景

Q.システム化の背景についてお教え下さい。

元々は、古いFileMakerで作成した顧客管理システムを運用していました。使用しているPCも古く入力に時間が掛っていましたし、 入力項目が足りず、備考欄にいろいろな情報を書いていました。 これらの解消をすることと、FileMakerを最新版にするには、手間も掛かり難しいとわかりましたので、Accessで専門業者に作成していただき、 足りない機能の追加も行ってらうことにしました。

■当社を選ばれた理由

Q.弊社をお選び頂いた理由がございましたら、お教え下さい。

検索サイトでAccess開発やFileMakerで探し、ジュビロシステムの「他ツールからの移行」とあるのを見つけました。 電話で要望を伝えた上で、後日営業の方に来社いただき、見積書を提示していただきました。 既存の顧客管理システムをベースに開発する方針で提案していただきました。 何度かの打ち合わせの中で、予算にも柔軟に対応していただけたことで、開発をお願いすることにしました。 既存の顧客管理の作り直しと思っていましたが、既存システムを部品として活用し、当社向けに開発していただくことにより、オリジナルと遜色ないシステムを構築することができました 。

■現在の状況と展望

Q.システム化の成果と今後の展望についてお聞かせ下さい。

データ移行を三段階に分けて行い、現在は満足な稼働ができています。些細な点も、担当者の方に迅速に対応いただいています。しばらくは、このままで運用し、将来は追加機能の要望も出てくると思われます。

mama・リフォーム(株式会社家づくり代理人)様 顧客管理システム

mama・リフォーム(株式会社家づくり代理人)様 顧客管理システム

株式会社 Five Trees様 デイサービス管理システム

mama・リフォーム 様 顧客管理システムPDFのダウンロード

前の事例へ
次の事例へ

このページの先頭へ戻る



システム開発のお見積依頼などはこちらのフォームから

または下記へお気軽にお問い合わせください。

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-15-2ラポール新宿101
TEL:03-5302-6077 FAX:03-5302-6078
株式会社 ジュビロシステム


データベース開発


Webシステム開発


システム保守


良くあるご質問



Copyright(c) 2008 Jubilo System Inc. All Rights Reserved.